プロフィール
えびまつり
えびまつり
えびぞうです
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年04月21日

桜咲く・サクラ散る・櫻舞う

桜咲く・サクラ散る・櫻舞う
今日は膝と日焼けした顔がすんげ~痛い

昨日の第24回温海さくらマラソン大会
約1年ぶりに会った親友のてらだも(親友なのに1年ぶり?)参加してで
『おめぇ走らいなんが?』と冷やかされつつ『メインは花見だがらとりあえず目標完走』と受け流しつつ
あかかぶコース(10km)無事完走してきました

今年卒園したお父さん達ど一緒に『チーム若草幼稚園』どして参加したけんども
天気は良いけし暑ちぇぐも寒ぐもねぐ いや~もしぇけ・たのしけ・気持ちいけぇ


ただアクシデントもあって
ラスト1kmの所(大清水そばや付近)で
おまわりさんと警備の人とチーム若草の水色のユニホームが見えて
どうしたのと思い近寄ったら我らが団長が体調を崩してダウン
(意識があるかないかの状態でも 走らねばの気持ちが強くて横になろうとしない・さすが団長)
でも素人の俺が見てもこれはマジでヤバイ、なんとする?救急車手配は?
今から鶴岡がら来る!ウソだろ、何分掛がんなや・誰がいねあんが・マラソン関係者いねあんが・・・
あたふたしてるうちに、だいたい2~3分して同チームの現役の火消し二人が参上、
さすが本職、救急救命の手際のいいこと
まもなく大会関係の車が通りかかり、火消し二人が付き添い大会本部まで搬送
それを見送りレース再開、タイムはてんげ1時間チョイ?

まぁ目標は完走なんでタイムは氣にしない


レース後は大会会場内にビニールシートを広げてマラソン大会そっちのけで
お約束のお花見(酒盛り)、これがあるから参加したようなもの
昼間っから飲むなは んめの~ 走た後も喉かわいでっがら最高(本当は危ない?)
(大会関係者の皆さん、勝手に盛り上がってスミマセンでした)

桜咲く・サクラ散る・櫻舞う
子供たちは足湯につかって楽しんでたんでGood


団長、来年リベンジすんなんば、付き合うぞ!






同じカテゴリー(休日)の記事画像
明日稲刈り予定
毎年恒例
冬へ逆戻り
心が折れた
耳栓
初詣
同じカテゴリー(休日)の記事
 明日稲刈り予定 (2011-09-19 18:05)
 毎年恒例 (2011-09-11 21:58)
 冬へ逆戻り (2010-04-14 21:47)
 心が折れた (2010-03-07 17:40)
 耳栓 (2010-01-27 17:55)
 初詣 (2010-01-03 10:10)

Posted by えびまつり at 00:44│Comments(7)休日
この記事へのコメント
海老蔵さん、無事完走おめでとうございますm(__)m

団長大事に至らなくて良かったですね

顔がヒリヒリ…日焼け止めぬらねがったな
楽しい反省会があるから頑張れるの
又、来年に向けて練習頑張って
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月21日 05:49
完走おめでとうございます♪
仲間と参加って楽しさも倍なりますのー。
走るのも気持ちいいですけどその後の楽しみあるから
ウキウキ走り。。なってませんでしたかのー♪
 ↑欽ちゃん走り^^;

団長さんまず無事でよかったですのー。
Posted by アド at 2009年04月21日 08:07
完走おちゅかれさまでした~
皆さん無事で何よりですよね♪
また来年も?頑張ってくださいませ~
Posted by ざいご at 2009年04月21日 10:10
Year~心配とご迷惑をかけちゃったね~
Now…まだ乳陰中…

血液の中の酵素?が悪さをCity
このまま悪くなると腎臓ニモ影響が…

って脅されておとなしく乳陰CityいるZet!

Year…熱中翔って…こういうのをいうんだぁ~

…また来年…走ろうZet!(ニコッ
Posted by at 2009年04月21日 10:50
大変、ご心配おかけしました。

今だから言えますが、救急車の中、本当に長くやばいかと、思いました。ドキドキでした。

意識が戻るやいなや、「のどか沸いた~ビ~ル飲みたい!!」
・・・・・・(ん・・・・も~(怒り)て感じでした。)

ようやく、本日夕方まで点滴してて、終了後に退院してきまして、
早速、点滴の変わり~!?にビ~ル飲んでました。(汗)

本人はまったく、懲りず来年も出ると申してます。
どうか、お付き合いのほどよろしくお願いします。
Posted by maki at 2009年04月21日 20:27
仏壇屋のお姉さん まいど
すみません 走って日焼けではなく
その後の花見でビール飲んでたら日焼けの方でした

アドさん まいど
なんでわがんな?
よぐ走り方変だって言われんなんよ
やっぱり欽ちゃんだったながぁ

ざいごさん まいど
ざいごさんも来年チャレンジしてみてはいかが?
Posted by えびぞう at 2009年04月22日 09:17
仁さん まいど
仁さんいねがら マラソン後の花見んどぎ
あんまりビール飲まんねけぇ(ウソ)
仁さんいっつも熱いがら熱中症なたんねぇ
近いうち復活祭やろう
とにかく退院おめでとう

makiさん まいど
いやぁ お疲れ様でした
たぶん大丈夫です
あんな事があって懲りない人はいません
(でも仁さんだしなぁ)
Posted by えびぞう at 2009年04月22日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。